2023/02/15 14:09

いつもBarkoutsidersをご覧頂きありがとうございます!

今日はミニマルトラッドライフBLOG版第二弾という事で自分が好きなファッションから、こちらの時計をピックアップさせて頂きました!


既にInstagramの投稿で登場していて気になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの"Khaki field mechanical"をテーマにお届けします。

まずブランドの背景としては、皆様ご存知かと思いますが、ミリタリー時計の中でもハミルトンが昔から作られる"ハック"と呼ばれる手巻き時計をバックボーンに持つカーキシリーズ。


ベトナム戦の際にブローバやエルジンなどアメリカを代表する時計メーカーにアメリカ軍は生産を依頼していて、ハミルトンも生産していた歴史的な背景があります。


その後ハミルトンはそのベトナムウォッチのモデルをベースに"Khaki"という名を冠して現代までコレクションとして受け継がれています。

ここからは私の話になるのですが、右にあるのが、昔から使用しているKhaki9415a。

そして今は手元にありませんが、2008年位にカーキオフィサーフィールドなど所有していて私の人生の節目節目で訪れる時計なんです。


それは昔からアメカジやビンテージが好きで、前職の諸先輩方からその魅力を受け継いできたと思っています!


そんないつものウンチクですが、これを説明させて頂くとこの時計の魅力が増すのではないでしょうか。

一言でこの時計の魅力としては【ビンテージベトナムウォッチの空気感を持ちながら現代のハミルトンと融合させた名機】です!

インデックスに軍用に作られたGG-W-113 やオールドモデルの921980に見られる三角の塗料が廃されていて70-80sを感じる趣き。

そしてオリジナルは軽くて良い意味でチープさがあるのですが、こちらは手巻き時計なのに機械式の様なしっかりとした無骨さを感じますよね。

時計業界ここ数年ビンテージテイストなトレンドではあるのですが、長年続けてきたKhakiの歴史を大切にしてきたんだなと愛を感じるモデルと言えるのではないでしょうか。
純粋にハミルトン好きな私なのですが、この無骨さが
2PeaceStrapに絶対に合うだろうとイメージ出来た事は言うまでもありません。

早速2PeaceStrapに付け替えてみたところ、私の想像を超えてとてもカッコいい仕上がりになりました!

ケースの厚み、重みとストラップの雰囲気が抜群に合いますよね。
そしてコーディネートの雰囲気。トラッドスタイルにとてもマッチして、改めてハミルトンにハマってしまいました。

現行物ってなんだかスルーしがちなモデルが多いのですがこちらは自社で取り扱いたい位、皆様にもオススメしたい時計ですので機会があったら是非みてみて下さい。

また2PeaceStrapのBLOGも今後作っていきたいと思いますので、良かったらご覧下さい!

ミニマルトラッドライフではこのような形でビンテージ、トラッド、オーセンティックの本物志向のファッションをお伝えしていきたいと思います!

#ハミルトン
#ハミルトンカーキ
#ハミルトンカーキフィールド
#ハミルトンカーキフィールドメカ
#カーキフィールドメカブログ
#hamilton
#hamiltonkhaki
#hamiltonkhakifield
#hamiltonkhakifieldblog
#hamiltonkhakifieldmechanical
#9415
#9415a
#921980