2023/01/13 09:22

いつもBarkoutsidersをご覧頂きありがとうございます!


今回は以前Youtube動画で配信していたファッションコンテンツの"ミニマルトラッドライフ"(略MTL)をBlog版になりまして【今年2023年に初めて買ったアイテム】と言った内容でお届けしていきます!


最近の買い物に対して自分としてのストーリーを含めてお伝え出来たらと思いますので、是非最後までご覧頂けると嬉しいです。


今回ご紹介するアイテムは皆さんご存知の"Danner Light"で、日本で正規に販売されている30440という品番です!

そもそも私はトラッドやビンテージと言ったアメカジを軸にしているのでマストなアイテムなのですが、取り扱っていなかった事もありますが、価格もそれなりにするので今まで買ってこなかったんですよね...


革靴やレザーシューズに関してはオールデンやチャーチなどのブランド、ワークブーツはレッドウィングやソログッドなど履いてきました。


そして今の気分としては、レザーソールのシューズだと硬すぎてデイリーに履きにくいし、大人のキレイめのアメカジ的なスタイルを軸としているので、ワークブーツだとアメカジ感がゴリゴリになり過ぎるかな...

そんな中、昨今のアウトドアトレンドが席巻している流れで、一層ダナーライトが魅力的に映ったのです。


それは登山靴がベースにあるのですが、チロリアンのモカシンとは違いプレーンなブーツに軽さを意識してコーデュラの切り替えになっていてデザイン。

レザーシューズとしてのエイジングを楽しみながら、デイリーに履けるのではと思いました。


早速届いたダナーライトを開けてみた率直にな感想としては「こんなシューズを今まで手にした事がなかった」という感覚。


沢山履いてきたスニーカーとも違うし、レザーシューズとも違う。そんな特別なアイテムだと実感しました!

履き慣らし程度に履いてみた所、王道のビンテージやアウトドアアイテムが多い私のコーディネートにしっくりくるし、スニーカーにはない満足度の履き心地です。


シンプルなエイジングアイテムを愛する私にとって最高の買い物だと思いました。

一足目でハマってしまいそうなアイテムなので、今後エクスプローラーやフェザーライトといった幅を広げていってしまいそうなこの頃です。

自分のライフスタイルに合って、とても気に入ってしまったのでついいつもの感じで熱弁してしまいました。

皆様は年明けどんなお買い物をされたでしょうか?

気になった方は是非ダナーライトもご覧になってみて下さい。


ミニマルトラッドライフではこのような形でビンテージ、トラッド、オーセンティックの本物志向のファッションをお伝えしていきたいと思います!

2023年もBarkoutsiders共に宜しくお願い致します。


私が購入したらmischiefさんはインソールも扱っていて良いと思いました!

↓リンク"Danner Light 30440"


#ダナーライト
#DannerLight
#30440
#ダナーライト違い
#Madeinusa
#コーデュラ