2022/12/21 11:22

いつもBarkoutsidersをご覧頂きありがとうございます!

前回のBlogに引き続き、最近私が考えている事を綴っていますが、今回はスタンプを作ったというお話。

10月のPopupを経て来年からブランドとしてどうして行きたいかと考えた所、もう少しブランドのアイテムやアイデンティティを分かりやすくした方が良いんじゃないかと思いました。


噛み砕いて言うとすると、せっかく好きなファッションやアイテムが同じな皆様に提案するブランドと言えど、ニッチ過ぎてもうちょっと選びやすいアイテムだったり、Barkoutsidersとしてのカルチャーを分かりやすく体系的にしていく事が必要なのではと。

正にこのOLD CARRY TOTEやアートワークもそんな感じです。

そこで、来年への準備としてスタンプ作りや新アイテムの企画へと繋がっていったのです。


まずはスタンプについて。

もはや皆さんご存知のHo×××en風スタンプw

インポートカルチャーと言う立ち位置と説明なしに分かりやすく表現出来るのと、手押しスタンプの一つ一つの表情が堪らなくカッコいいと思ったんですよね!

昔、裏原ブランドの手刷りTみたいに一つとして同じものがなくて其々が尊く感じる。


これは試しにハンドルにスタンプを押してみた物なのですが、この革のエイジングの深みとスタンプの不均一さが相待って最高じゃないですか?

きっとこの表現はエイジング好きな皆さんに気に入って頂けるんじゃないかなと思っています!


そして新アイテムとして、L.Lbeanのポーチ。

そもそも毎日使うアイテムなのにあまりにも良いのが無さ過ぎると思っていたのですが、そこにこれが登場してくれた事によって作る確信に至りました。

物好きな人ってこうゆうポーチやパースの袋物ホント好きなんですよねー。


昔のバッグ自体シンプルな物が多いため仕分けが必要なのもあるかも知らないですが、色柄のあるチマヨパースやレザーの素材やファスナーに拘ったり出来るのです。

プロダクト同士のシナジーみたいなのも出てきますし、自分自身こういうプロダクトを待っていました!

まだまだサンプル制作にも至っていないタイミングなのですが、今から作りたくてウズウズしていますw

是非、色素材のお好みなど教えて頂けると嬉しいです!


今年一年を振り返ってという記事ですので、この場をお借りして見てくださっている皆様には感謝を申し上げます。


2022年は改めて今までやってきた事をしっかり形に出来た年になりました!

また来年もコンテンツの創出をしたり、Barkoutsidersの挑戦を楽しみにしていて下さい!

皆様ありがとうございました、そして良いお年を!