2022/11/23 07:18


いつもBarkoutsidersをご覧頂きましてありがとうございます!

今回は2年ぶりのOLD CARRY TOTEの再販に際しまして、久々にBlogを書いてみました!

最近、新たにBarkoutsidersを気になって下さる方も増えてきたので、改めてこちらのアイテムを綴ってみようと思いました。

まずOLD CARRY TOTEの経緯として時計のストラップの次に作ったアイテムでだいぶ初期から構想していたものなのですが、2回ほどの販売のみでその後は工房さんの関係で数年は作ることが出来なくなってしまっていました...


それで今年新たな職人とお話させて頂くきっかけがありまして再びリリース出来る機会となりました!

改めてOLD CARRY TOTEは80sのアウトドアブランドのトートを以前から使っていた事からBarkoutsidersなりに再構築したアイテムになります。



最初はこちらの"Suede×Natural"の配色がとても特有な雰囲気で魅力的だと思い、

オリジナルを見た時にCF Stead Autumn spiceの深みのあるカラーにヌメ革のエイジングがとても合うだろうと確信して製作に至りました。


90sのものですと、BODYは一枚でハギがないのですが、80sのってこのように2枚で縫ってあるんですよね。

そういったディテールから再現したのがこちら。



如何でしょうか?オリジナルならではのクラッシックさはありながら上質な面持ちに仕上がりました。


数年使っているこのトートはこのようにヌメのハンドルが艶っぽくなり、手に触れる部分が濃くなっていきます。


そしてベースのスエードもTABACOブラウンのように深い色合いになっていきます。


こちらはいつもご愛用頂いている @take.it.easy7さんの写真をお借りさせて頂いています。



私のベースにしているトラッドやヘリテージスタイルに相性の良いバッグって結構難しいのですが、ここがレザーならではの雰囲気が出て抜群の存在感を発揮します!


スエードはレザーの質感的にカジュアルからドレスファッションまで幅広く合わせやすい所が良いのではないでしょうか。



次に考えたのが"Vachetta Leather"

最初にスエードのカジュアルなコンビネーションを決めた時に、もう一色は大人っぽいオール表革の色を作ろうと考えて選んだのがバケッタレザー。


実はビンテージアイテムのオリジナルを踏襲する意味合いでも、このワイン色を選んでいるのですが、ここでお話したいのはこの革の素晴らしさです!



海外のブランドもこぞって使用しているCONCERIA800のレザーの中でも、モミ革のナチュラルなシボ感が特徴です。


ベジタブルタンニンのプルアップレザーの高級感とシンプルなデザインは是非本物のを知る大人の方に使って頂きたいアイテムになっています。



プライスを見て躊躇している方もいるかも知れませんが、もはや卸をしていないから出来る価格なんですよね。


手前味噌で恐縮ですが、実際使ってみて内ポケットの使いやすさ含めて本当に良いレザートートだと思っています!

最近良いバッグないかなと感じている方に是非手に取って頂きたいアイテムです!


最後に伝え忘れていることがあります!

タグの位置なんですが、初期ロットでは内ポケットにファスナーを付けていた関係でタグ単体で付いていたのですが、内ポケット上に付くようになりました。



デザイン的な部分ですが、なんとなく片側にまとまっていて、落ち着いた感じになったかと思います。


OLD CARRY TOTEの再販は12/1()21:00〜の販売になります!


以前からになっていた方も最近知った方も是非下のリンクからご覧頂けると嬉しいです。


"OLD CARRY TOTE Suede × Natural"




"OLD CARRY TOTE Vachetta  Leather"