2024/05/05 18:02

いつもBarkoutsidersをご覧頂きましてありがとうございます。


今日は先月行ってまいりました西日本の出張に併せていつもお世話になっている @take.it.easy.7さんと広島市〜呉市〜大崎下島まで瀬戸内海をドライブして参りましたので記事にさせて頂きました!


Barkoutsidersの立ち上げ前から応援して頂いているので、今年私がフリーへの転身のタイミングだったりや新たなお取り組み先だったりと綺麗な景色を見ながら色々お話させて頂きました。


実際に皆様にお会いしていると@take.it.easy.7さんからBarkoutsidersを知ったという方も多いので、@take.it.easy.7さんの話も交えながら進めさせて頂ければ思います!



テキストで書くと味気なくはなってしまうのですが、@take.it.easyさんはメンズファッションの中でもドレスクロージングを代表するInstagramインフルエンサーさんです。

Barkoutsidersをご覧頂いている方はトラッドなアイテムが好きな方が多いのできっとご存知の方も多いのではないでしょうか?


私とtake.it.easy.7さんとの出会いやストーリーは以前どこかのBLOGで書いた記憶がありますが、2015年頃1stプロダクトのGenuine Nato Strapを作り始めた時に見つけて頂いてその頃からですので気が付けば10年位のお付き合いになるんですね。


私としてはスタイルに対しての軸や価値観と言う事もですが、人として多くの事を学ばせて頂いている人生の先輩的な存在なのです。


@take.it.easy.7さんは若い時から古いビートルに乗っていて事ある毎に助手席に乗せて頂きドライブに連れて行って頂き未知なる世界を見せて頂いております。



私はいつもの様にホテルの前で次々と車が流れる車道の先から一台のビートルが現れるのを待っていました。


昨年、長年乗られていた愛車の黒のビートルから新しくグリーンに乗り換えられていた事は知っていたのですが、今回新車に乗せて頂くのは初めてです。


@take.it.easy.7さんとは定期的に連絡をとらせて頂いているものの、一年ぶりにお会いするのが広島という地でこれからどんな景色が広がっていくのか楽しみで朝から遠足に向かう子供のような心持ちの自分がいました。



モスグリーンといえばいいのかなんと表現したら悩む色合いなのですが、日による光の加減や外の映り込みによって見え方が変わるとの事。


私の勝手な解釈で恐縮ですが、昔HACKETT LONDONで仕立てられたツイードのジャケットで見たグリーンを彷彿させ、時と共に色褪せる事がないブリティッシュトラッドな雰囲気を纏っています。


リアに付いているオーバル型の窓もこの年代ならではのディテールらしく、この広島城と共に映る後ろ姿も最高にカッコ良いですよね!



広島市内から呉市へ。

今日身に付けていらっしゃったのはオリジナルのセカンドダイバーにGenuine Nato Strapの廃盤カラーのTan。

ビートルの雰囲気と相まってとても素敵に合わせて頂いていました。


@take.it.easy.7さんはお仕事の時は革靴に合わせてBLACKやCHOCOを付けるそうなのですが、カジュアルな日は昔作っていたTanやGreenを身に付けているそう。


確かに私もセージグリーンのバブアーにTanのストラップを合わせたくなりますので、これらの色も復活させてみようかと真剣に考えています...



そしてビートルの内装の一つ一つを拘っていっらしゃいました。こちらは走行距離を確認する為のダイアルなのですが、手巻き時計やメーターなどオリジナルが持つ雰囲気を大切にしていらっしゃいます。

きっとそれは時代と共に身の回りの物の機能が上がって人によっては生活が快適になったり便利になったりする物だと思いますが、それよりも少し不便であっても豊かさや価値観を大切にされているんだと思います。

また彼はこのように仰っていました”モノは人を繋げてくれるんだ“と。

確かにそういわれてみれば、ワーゲンのイベントやセイコーの時計などの表現は近い価値観の人々を繋いでくれていて実際にお会いして交流関係が始まったりお仕事のきっかけにもなったりするとの事。

車を瀬戸内海の島々へ走らせていきます。


呉市はカキの産地でも有名ですが、海上自衛隊の基地もあって独特のローカル感からどこか横須賀の様な雰囲気でした。

こういった海沿いの街をクラシックなビートルで駆け抜けるととても気持ちがいいですね。


ドライブをしながら@take.it.easy.7さんと色んな話をさせて頂きます。実際にはファッションの話よりも別の話をしている事の方が多いかも知れません。


アクティブにビートルで色んな所へ行かれているので、自分だけだと体験出来ない様な事も沢山教えて頂いていて本当にいつも感謝するばかりです。



行った所一つ一つをご紹介したかったのですが、尺が足りないので今回の旅の目的地、御手洗の保管地区の風景。


そこには江戸時代に建てられた古い家や蔵が立ち並び、貴重な景観が残されていました。

こういう家に住む方は素敵な暮らしをしていそうですので羨ましいです。


一度車から降りて@take.it.easy.7さんにご愛用頂いているBarkoutsidersのアイテム達を撮らせて頂きました。



エイジングが進んだOLD CARRY HANDLE。

また敷かれているシートのチェック柄にトートがよく似合いますね!


ハンドルは良く使われているデラックストートのLargeサイズに付けて頂いていました。

デラックスだからというよりは、きっとネイビー地のキャンバスになる事でトーンを抑えられシックに見える事から選ばれているのではないでしょうか。


このバケッタレザーならではのツヤ感が出てきていて、アタリが出てきたトートの風合いに馴染んでいますね。


こちらはレギュラー幅のハンドルですので、ようやく販売したデラックス幅のハンドルも是非、使って頂きたいです!



次にOLD CARRY TOTE。

Suede × Naturalから始まったこちらのトートは3色ともにお使い頂いております。

カジュアルなデザインではありますが、オールレザーのトートですので@take.it.easy.7さんのドレストラッドなコーディネートにマッチすると思います!


使い分けとしましてはお仕事ではバケッタブラウンを1番使われていて、カジュアルなシーンではスエードをよく使って頂いているとの事。


私的にはパラブーツやオールデンなどのドレスシューズをイメージしてブラウンのカラーをセレクトしていましたのでその答えをお聞きしとても嬉しくなりました。



この撮影の後、御手洗から途中でお土産の牡蠣を注文して広島駅に戻りその日の夕刻に新幹線に乗り込みました。


この様に一日ビートルでドライブしているとペーパードライバーの私もビートルを乗りたくなってしまいますね。


この日@take.it.easy.7さんと見た広島での経験は一生忘れる事の出来ない素晴らしい思い出になりました。

またBarkoutsidersの活動もそうですが、色んな事を共有させて頂けると嬉しいです。


今回初めての感じのBLOGは如何でしたでしょうか?たまにはプロダクトではないこういうコンテンツも出して行きたいと思っています!

是非、ご感想もお聞かせ下さい!


#ビートル

#フォルクスワーゲン

#広島の旅

#瀬戸内海

#Barkoutsiders

#バークアウトサイダーズ

#oldcarryhandle

#oldcarrytote