2022/05/26 08:16

いつもbarkoutsidersをご覧頂きありがとうございます。

今回はいつもと少し外れた内容ですが、私はが最近買って良かったもの5選を解説します。

もはや今の時代動画にでもして欲しいという声が聞こえてきそうな内容ですが、普段のBlogでは語りきれない私の視点を感じて頂けると嬉しいと思いましたので是非ご覧頂ければと思います!


私の最近買って良かったもの5選はこちら。

①Vinvage Lee WESTERNER Jacket

②Gitman Vinvage Shirts

③Timber Crew wood plate

④OLDMANS HANDLE "Yellow"

⑤Vinvage REI Zip-o-gage


まずは①Vinvage Lee WESTERNER Jacket

言わずと知れた銘品ジャケットですが、白物なので汚れも目立ち意外と探すの難しいアイテムなのです。


こちらのは年代も新しく元々左胸にワッペンが付いてたのもあってか、比較的キレイだったので購入しました!


着てみるとやはりコットンサタンならではの質感とLeeが持つ清潔感を感じさせてくれるので文句なしにオススメしたい1着です!


年中Gジャンでも良いかも知れませんが、暖かい季節に春らしい色がやっぱり着たくなりますよね!


次は②Gitman Vinvage Shirts

一番好きなシャツのブランドはと聞かれたら即答で"ギットマン!!"と答える程お気に入りです。


ギットマンはカジュアルな雰囲気の割に襟、カフスの芯が少し硬めで着ると綺麗に見える不思議な作りをしています。


販売していた頃からずっと着ているのですが、素材や柄のセレクトが秀逸で、洗い晒しで着てもなんかサマになる素晴らしいシャツブランドだと思います。


是非ギットマンのサイズを把握してシーズン毎の色柄を楽しんで頂きたいです!

ここまでが洋服編でここから雑貨のご紹介をしていきたいと思います。


雑貨編一つ目は③Timber Crew wood plateです。

日々撮影作業を行なっているので、物を置く背景となる様な素敵な素材をいつも探しています。

チークやオリーブなどの木材は年輪の風合いがとても好きでいつもつい手にとってしまうのですが、そんな中で出会った @timber_crew さんのWoodプレート。

スキンケアブランドさんとの協業で作っているプレートですが。メチャクチャカッコイイです!

このようにプロダクトを置いて撮ったり、今後イベント出店も考えていますので、出番が沢山出てきそうです!

次は④OLDMANS HANDLE "Yellow"です。
手前味噌で恐縮ですが、革小物を毎年リリースするなかでここまでしっくりくる差し色はなかなかないのでランクインしました!

ビビットカラーのレザーアイテムの多くは発色が綺麗なクロム鞣しを使用したものが殆どですが、あえてタンニンでこの様な色を使用している所に斬新さがあると自負しております。

元々今企画しているキャンバストートと一緒に販売しようと思って作ったものなのですが、もはやハンドルが人気になってしまってますね...w
今後2PeaceStrapの方でも"Yellow"の販売をします!


最後に⑤Vinvage REI Zip-o-gageです。
現行でもSUN社というアメリカのメーカーからリリースされているのジップの引き手に付ける温度計。

大体は80s位のL.L.BeanやWILDERNESS EXPERIENCEなどのオールドアウトドアバックパックにくっついて出てくる代物ですので、古着の中でも見つけにくいコレクター泣かせのアイテム。

古着屋さんは基本的にこのZip-o-gageを手に入れる為にいらないバックパックを買っているそうですw
最近買って良かったものベスト5以上ですが、如何でしたでしょうか?

ご覧頂いての通り、日々の持ち物や買い物の中にBarkoutsidersのストーリーが沢山詰まっています。

この様な記事から私のモノに対しての思想など読み取って頂けると嬉しいですので、また発信していきたいと思います!


【ギットマンのBDシャツで良い柄のものがあったのでリンク掲載しておきます↓】







#買って良かったもの
#recentfavorites 
#leewesterner ブログ
#リーウェスターナー ブログ
#gitmanvintage ブログ
#ギッドマンビンテージブログ
#oldmanshandle
#オールドマンズハンドル 
#zipogage
#ジップオーゲージ